BabyLink シンプルなAmazonアソシエイトリンク作成ツール

公開 2016.01.11 (月) 更新 2016.10.26 (水)
公式のAmazonアソシエイトのリンクはゴテゴテしてて場所を取るし、如何にも広告って感じが嫌なのでBabyLinkというシンプルなものを導入してみた。
  • とにかくシンプルで場所を取らない。
  • 商品の簡単な説明やキャッチコピーを入れられる。
  • 通常のリンク以外にも画像やテキストのみなどいくつかの表示パターンが選べる。
  • 面倒な登録もしなくて良いし設定が簡単。




BabyLink : ちっちゃなAmazonアソシエイトリンクの作成ツール


◆設定

BabyLink 01
画面右上のセットアップをクリック。

BabyLink 02
トラッキングIDを入力して設定をクリック。

Amazonアソシエイト 09
トラッキングIDはAmazonアソシエイトにサインインした時に画面左上で確認できる。

BabyLink 03
トラッキングIDの設定を済ませると、画面右上に「あなたのトラッキングIDは、~-22です。」という表示が出るようになるのでブックマークしておく。

適当な単語で検索すると検索結果に色々出てくるのでお目当ての商品の「この商品のリンクを作る」をクリック。

▼ブログパーツ
右側にブログパーツが6種類出てくるので好きなHTMLをコピーしてブログに貼り付ける。制作者もオススメしている商品説明入りが使いやすいと思う。キャッチコピーや商品のちょっとしたポイントを書いておくと普通のものよりはクリック率が上がるはず。

①シンプル
商品説明入り
③画像+テキスト

カタチ新発見! 立体ピクロス2

④テキスト+画像
カタチ新発見! 立体ピクロス2


⑤画像のみ


⑥テキストのみ
カタチ新発見! 立体ピクロス2


▼検索で商品が見つからない場合
Amazon ASIN
単語の代わりにAmazonのASINで検索すると1発で見つかる。



■その他のリンク作成ツール

通販大手のAmazonには非公式のリンク作成ツールが色々とあるのでBabyLink以外のものは以下のサイトを参照。メジャーなリンク作成ツールそれぞれの違いが分かりやすい。
逆にある程度凝ったものが使いたいならカエレバかな。最初はよく見かけるAmazonJSが良いと思ってたけどWordpressのプラグインだからFC2ブログの自分には関係なかったわ。
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top