Chrome アバターメニューのユーザー名を編集

公開 2016.01.17 (日) 更新 2016.01.17 (日)
Chrome アバターメニュー編集 01
Chrome 最小化アイコン横のアバターメニューを消すでアバターメニューがどうやっても消せないので放置していたがユーザー名を編集できることを初めて知った。ユーザー名がそのまま表示されてるよりはマシだと思うけど全く使わない機能なので消せるようになればなあ。




Chrome アバターメニュー編集 02
最小化アイコン横のアバターメニュー → ユーザー名をクリック。

Chrome アバターメニュー編集 03
編集できるようになるので適当な単語(無難に「Menu」とか)を入力し、Enterキーを押す。

Chrome アバターメニュー編集 04
アバターメニューに反映されれば完了。

私の場合は派生ブラウザを使っているので「Kinza」と入力した。Chromeと見分けやすくなって地味に便利。



ちなみにChromeの設定画面からも編集できる。

Chrome アバターメニュー編集 05
ユーザーを選択し、編集をクリック。

Chrome アバターメニュー編集 06
名前を入力し、保存で完了。
関連記事

Tag: | Category: ブラウザ Chrome | Comment(0)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top