フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

ペルソナQ2 各主人公デフォルト名 候補一覧

PQ2 主人公名
PQ2でハム子の名前をどうしようかと調べたついでに4人全員のデフォルト名についてまとめてみた。名前が決まらない人は参考にどうぞ。

デフォルト名は公式サイト、Wikipedia、ニコニコ大百科などを参照。

P3
キタロー
P3P
ハム子
P4
番長
P5
ジョーカー
アニメ結城 理
ユウキ マコト
鳴上 悠
ナルカミ ユウ
雨宮 蓮
アマミヤ レン
P3D P4U
P4D
 P5D
漫画有里 湊
アリサト ミナト
瀬多 総司
セタ ソウジ
来栖 暁
クルス アキラ
舞台汐見 朔也
シオミ サクヤ
汐見 琴音
シオミ コトネ
公式
スクショ
主人 公子
アマト キミコ
ファミ通月光 ルナ子
ゲッコウ ルナコ
海外有里 美奈子
アリサト ミナコ
取説月森 孝介
ツキモリ コウスケ

派生作品(P3DP4UP4DP5D)も大体アニメと同じだが、PQ1のPVでP3有里湊になっている。ちなみにPQ1でもP4鳴上悠
【ペルソナQ】キャラクター紹介・P3主人公 - YouTube
【ペルソナQ】キャラクター紹介・P4主人公 - YouTube

舞台でP3P3Pを演じたのは蒼井翔太阿澄佳奈で、ゲームの石田彰井上麻里奈とは別。

P4取説の月森孝介はアトラスの過去作(超執刀 カドゥケウス)の主人公名を流用したもの。



以下はPQ2で使う予定の名前とその理由。割と個人的な理由なのであくまで参考程度に。

P4とP5は無難にアニメでも使われていた鳴上悠雨宮蓮。P4A見てからPQ1に手を出したので鳴上悠のイメージが強い。

P3の結城理はP5の新島真と漢字は違えど読みが被るし、PQ1のときPV見て採用した有里湊のまま。PQ1のラストシーンのことを思うと名前変えづらいというのもある。

P3Pの主人公子と月光ルナ子は名前浮きそうで候補からすぐ外れた。有里美奈子だと有里湊と名字被ってゲーム内で呼ばれるときに紛らわしい場面があるかもしれないし汐見琴音

あと以前「湊も琴音もオルフェウス感ある」という見解を見てなるほどなーと。"竪でる"で漢字の一部が入ってるし、同系統の漢字を使うことでIF感も演出できるからPQ2に合いそうな気がする。

関連記事