Image Size Info 手軽に画像サイズを確認

公開 2015.12.10 (木) 更新 2017.02.18 (土)
Image Size Info 02
Chromeで画像サイズを確認するには「画像の上で右クリック → 検証」で一応できるが、表示に時間かかるし、サクッと確認したかったので導入。




Image Size Info - Chrome ウェブストア

Image Size Info 01
画像の上で右クリック → View Image Infoを選択。

Image Size Info 02
画像サイズやURL、ファイルサイズなどの画像情報が表示される。右上のアイコンをクリックすると新しいタブで画像が開く。この画像情報はクリックした箇所に関係なく、画面中央に表示される。

Image Size Info 03
Displayedの方は現在のブラウザの横幅で表示れているもの。ノートPC(1366×768)でブラウザを最大化している場合、横幅は1366pixelsが限界。
Dimensions 本来の画像サイズ
Displayed: 現在表示されているサイズ


クリックで拡大するような大きめの画像(↓の画像は1746×700)で試すと分かりやすい。もしくはブラウザの横幅を狭めてから試す。
Mp3tag 音楽や動画ファイルのタグを編集
Mp3tag 起動画面



■その他

表示された画像情報のウィンドウを移動できないので、複数の画像を比較しづらいのがネック。

「Image Properties Context Menu」の方が色々な画像情報を確認できて便利だったみたいだが、Chromeウェブストアから削除されてる模様。今回はブログの本文幅の調整で使っただけだから特に問題ないけど。
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top