フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

Dimension W 5~9.5巻 感想

0 Comments
RYO
Dimension W 5~9巻 表紙
5巻からは長期に渡るイースター編。雑誌移籍して新章に入っているらしいので区切りが付くのは10巻かな。キョーマやルーザーがメインで新キャラも結構出てきたもんだからミラの出番が少なめでちょっと寂しい。


Dimension W 5~9巻 01
子供達に唆されて観察日記を始めるミラ。何気に貴重な1話完結で、2人の私生活や回収屋の仕事ぶりも見られる。こういう2人で活躍する話が好きなんだけどイースター編はそういうの少ないし、話の規模がでかくなりすぎて個人的にはイマイチ。


アニメのEDは観察日記を元にしてる部分があるから毎回見てて楽しい。2クールあればこの話もやれただろうに惜しい。

Dimension W 5~9巻 02
ルワイ君、これはサムライというかヤクザってやつだ。ページ捲った先の表情もヤバい。

Dimension W 5~9巻 03
キョーマの亡くなった恋人の四阿屋雅。高校、大学時代から近寄りがたい感じだったのにあれをちゃん付けで呼ぶとか天然さんか。ミラの身体は雅の身体がベースだからある意味ずっとそばにいるけど考えようによってはなんかこう…。

Dimension W 5~9巻 04
物理攻撃が無効のロボにワイヤーで絡めとるとかカッコイイ。

「兵器相手にスコップで挑むたあ 酔狂なヤツもいたもんだぜ」とかツッコミ待ちか。

Dimension W 5~9巻 05
8巻もかけて漸くキョーマのデレが!ただし調子に乗ったポンコツのせいで即刻前言撤回。

Dimension W 5~9巻 06
ニューテスラ総裁はあからさまにジョ◯ズで出てくるたびに笑ってしまう。軌道エレベーターから高みの見物とか黒幕臭がプンプンする。

Dimension W 5~9巻 07
全ての元凶登場。性格歪んだ理由は分からないでもないけどお前ちょっとやり過ぎだろ!発言から表情、態度、行動と何から何まで相手を苛つかせる要素しかないわ。

Dimension W 5~9巻 08
シーマイヤーと因縁の対決で9巻ラストはルーザーの方が主人公やってた。次巻予告を見るに命と引き替えにしてでもシーマイヤー倒しそうな雰囲気。キョーマとミラに次いで好きなキャラだからここで退場するのは惜しいなあ。

Dimension W 5~9巻 09
今回のミニコーナーはハワイの軍事演習ということで水着。ロゼって受付担当じゃなかったっけ…という疑問は置いといて可愛い。笑顔で返り血浴びてるのも病んでる感じで実に良い。

マリーは此処でも本編でもサラッと凄いことやってる風に言われてるから過去にどんなことをしていたのか気になる。イースター編が終わったらその辺りも見たいかも。

Dimension W 5~9巻 10
9.5巻は過去のカラーイラスト収録や作者のロングインタビュー、描き下ろし漫画、用語解説など色々載ってます。用語解説は複数のページに跨ってるものがあるのに索引がないから探しづらい。

これアニメのファンブックと合わせて出した方が良かったんじゃないかなあ。この内容で単行本の2倍近い値段は割高感が。

Dimension W 5~9巻 11
地味にキャラ紹介に載ってた作者の一言コメントが面白かった。本編とは直接関係ないことも多いけどマリーとコオロギの設定にはちょっと納得。フォーはとても可愛い声してるとかあの変態良い趣味してますねえ…。

関連記事
RYO
管理人RYO

Comments 0

There are no comments yet.