フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

0 Comments

前作に続いて勢いでクリア。使えるハコが増えたことで劇的に難易度上がるのかと思っていたが別にそんなことはなく、慣れたのもあって割とあっさりクリアできた。

ハコボーイ! もうひとハコ

前作の感想はこちら。
ハコボーイ! クリア

前作のデータがあるとショップに前作で入手したコスチュームが追加される。今回も基本能力だけでクリア出来るようになっているのでヌルゲー化するうさぎと仙人はなるべく使わない方が良いかと。

ハコボーイ2 01
新コスチュームはネコとヴァンパイアがお気に入り。見た目も動作も可愛い。

ボリュームは前作と比べると少なめで22から16ワールドに。ショップからチャレンジがなくなったのでクリアの難易度はかなり下がったと思う。前作のチャレンジが目標シビアでやりごたえあっただけに残念。

ハコボーイ2 02
ボリューム減った代わりなのかショップにハコ漫画が追加された。ゲーム中は無言なのに漫画だと結構喋る。

ハコボーイ2 03
コスプレ堪能中のキュービィに迫る影が…。


EDまではそんなに難しくなかったけど14-1,2,8と15-8辺りが難しかった印象。

ハコボーイ2 04
14-1,2は最適解?でないと王冠取れないし、15-8はハコが置きづらい上にレーザー回避がなかなか思いつかなくて死にまくった。

ハコボーイ2 05
14-8はレーザーの間の王冠取るだけでも大変だったのに適当にスイッチ解除すると即死する非常に嫌らしい構成。ハコで自分を押し出すリバースプッシュは出番少なめなせいか咄嗟に出てこないわ。

ハコボーイ2 06
総合成績が前作の最低ランクから多少はマシになった。ヒントとコスチュームに頼らなかったとはいえ相変わらずの低レベルっぷりを発揮。

クリア時間は3DSの思い出きろく帳によると11:58で前作より2時間ぐらい早かった。ランク上げはそのうち気が向いたらやる予定。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.