フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

0 Comments
PGLサービス終了
『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』版「ポケモングローバルリンク」サービス終了のお知らせ
11/1に現行のPGL終了と聞いて一部の木の実を回収してなかったことを思い出し久々にログイン。1年半ぶりにアトラクションやったけど相変わらず面白みの欠片もないな…。

まず初めにサブロムからポケマイルポイントをメインロムに移動。最近全く消費してなかったおかげで422005ポイントも貯まっていた。


ポケドールグラッバーの景品とメインロムの木の実を照らし合わせるとミクル、ジャポ、レンブ、ナゾと割と重要なものが抜けていることに気づき早速ゲーム開始。

Lv1のミクルは4回目で入手。Lv2のジャポとレンブは10回で両方とも入手と幸先がいい。

難易度高めのLv3のナゾはクリアランクと入手できる木の実は関係ないとか聞いた覚えがあったので、わざとドール全部落としてランクEを連発したが20回やっても出る気配なし。

作戦変更で普通にゴールまでドールを運ぶこと14回、漸くナゾを入手。Lv問わずランクBやCでもレアな木の実出たけど、50分もかかったしこんなことなら最初から真面目にやるべきだったな…。

アトラクション半額になってるとはいえ50×48回で2400ポイントも消費したのは結構勿体無い。


ポケマイルストアの道具も半額になっているのに何故か特性カプセルだけ5000ポイントのままなのはどうかと思う。せっかくだから限界の83個貰っておいたけど。

残ったポイントはポイントアップ×18、ハートの鱗×2で消費。5ポイント余ったのが気になるが他に欲しいものも無いしまあ良いか。


最後にメインロム起動してゲームシンクからアイテム受け取って終了。バトルハウスやりまくってたのと今回ので特性カプセル計191個とか我ながら恐ろしい…。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.