フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

0 Comments

ブックマークを整理してたら懐かしいものが出てきたのでお気に入りの動画を当時の思い出とともに振り返ってみる。大会以外の動画が混ざってたりうろ覚えの知識もあるけど気にしない。

Razer&Gnesはチームで一番好きだったコンビ。蛇と猿って特に相性良いわけでもなさそうなのにチームワークが素晴らしかった。Gnes巻き込みそうな場面でもC4起爆に全く迷いないのがカッコイイ。


Wメタが猛威を奮ったApex2012でも何気に3位というのが凄い。手榴弾、C4、バナナと飛び道具がウザすぎてメタ使ってても相当やりづらそう。

決勝が日米のWメタ同士だった影響か、海外はそれ以降の大会でWメタ禁止になってた気がする。その辺りからRazer&Gnesのチームを見かけなくなったのが残念。



図体でかくてチームだと微妙そうなデデデが輝く試合。ベク変や緩和で234%まで耐えたのに最初で最後の死因がバイクというのが若干やるせない。



3試合目は劣勢から上投げ&C4の即死コンボ連発で見ていて気持ちいい。4試合目(16:25~)のADHDのメテオ2連発も凄いが実況とNairoのリアクションも良い味出してる。



シングルでも滅多にいないトゥーンがチームで活躍していて驚いた。MJGだけでなくFOWとの連携も中々のもの。4試合目(22:43~)の0%から持っていったメテオはお見事。

Apex2013のチームは2012と違ってWメタがいないおかげで見応えあったなあ。優勝はやっぱりADHD&Nairoだったわけだけど、このチームってWメタ禁止以降は出た大会のほぼ全てで優勝してたのが恐ろしい。



蛇はやれることが多い分、ミラーだとそれぞれの個性が出ていて面白い。



アイクラといえば投げ連だけど9Bの掴みに行くまでの過程は別格の上手さ。



竜巻潰すのがやたら上手い。ワリオは掴み抜けさえなければ結構いい線いってただろうに。チームだと日本の大会でWワリオがWメタ破って優勝とかあった気がするけど動画見つからないなあ。



ヨッシーの動きがちょくちょくDXっぽくてキモい。



ビジョンキャンセルやマルスへの投げ連はかなり難しかったはずだが安定感抜群。



貪欲にダウン連狙っていくスタイル。動画だと成功してないけど投げ連から空上 → 踏みつけ → 石火のダウン連始動はほんとカッコイイ。



2戦目(6:55~)の台利用して石火でダウン取るの初めて見た。



対メタの相性かなり悪いロボでM2Kに勝つとか半端ねえ。M2Kも土壇場(5:11~)で地上始動の即死狙ってくるのが恐ろしい。



Apex2013はマルス使い少ない割に国籍が日米仏蘭と多様で、その中でも一番上のベスト5に日本人がいたのは結構嬉しかったり。1戦目と2戦目序盤の流れからよく逆転したなあ。



Xの大会で最も番狂わせだった決勝。世界の有力なプレイヤー揃ってるのにゼロサムが優勝とか誰も思ってなかった。どの試合も凄いけど5試合目の両者残り1ストックになってからの駆け引きは圧感。


無敗兵器と化したsalemくん.ZSS - ニコニコ動画
Apex2013の試合だけでコンボ動画ができるという。大会で当たったのはメタとマルスぐらいで他のキャラとやってれば結果違ったかも。





両方ともApex2013でSalemが優勝する前の動画。ADHDに引けを取らない戦いをしていてこの時点でも相当上手い。2試合目はパーツとバナナの主導権争いが熾烈すぎて何が何やら。

フリップでアイテム踏めるのは知ってたけど復帰時に空中でバナナ踏む(3:57~)のは危険すぎて真似する気にもならねえ…。



復帰のバリエーションが豊富でワイヤー復帰のキャラとは思えない動き。それでも超反応で軽くいなすAllyも流石。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.