フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

0 Comments
フェスばかりやっていて出遅れ感が半端ないが漸く50連勝。今回のCPUは普通にメガシンカやZ技使ってくるせいで中々しんどい。

ガブリアス@襷
陽気H4,AS252
逆鱗、地震、毒突き、剣舞

ギャラドス@水Z→ナイト
陽気H4,AS252
滝登り、地震、氷の牙、竜舞

ミミッキュ@珠
意地っ張りH68,A188,S252
シャドークロー、じゃれつく、影打ち、剣舞


カプコケコやカプテテフ、フェローチェ辺りが強いらしいけど厳選面倒だし、何よりミミッキュ使ってみたくてこんなメンバーになった。


ガブは普通の剣舞型。毒突きの枠は別に何でも良さそう。候補としてはアイアンヘッド、岩雪崩、岩石封じ辺りか。こいつ1匹で大体勝てる。

ギャラドスの水ZはBP貯まるまでの繋ぎ。竜舞してからのZ滝登り使うと技の威力って大事だなあと痛感する。メガシンカは相手にどう弱点突かれるかを考えて慎重に。

ミミッキュのHは珠ダメージ最小化の10n-1調整。最初は陽気で厳選してたけどA90とか明らかに火力足りないし、S96なら準速で十分。化けの皮のおかげで襷と珠を両立できているようで面白い。


1匹1匹が積み技から全抜きできるポテンシャルがあるので嵌まればかなり早く終わる。メガ枠は厳選しんどくても良いならガブと相性の良いメタグロスの方が良さ気。命中不安だけど。

全員が物理アタッカーなせいで浮いてる鋼タイプが超しんどい。運良くエアームド突破できたとはいえ、ミミッキュの枠は正直特殊アタッカーに変えた方が良いと思う。電磁浮遊ジバコイルも危なそう。


このメンバーとは特に関係ないけど天候ターン数が表示されるようになったおかげでターン数延長アイテムがバレバレなのに笑った。しかしこの仕様だと対人戦で相手に持ち物バレるのでは…。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.