フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

0 Comments
バトルスタイル(ボールを投げる動作)を増やすのにマスターランク優勝の必要があると知ってツリーのメンバーを流用。運良く7戦ぐらいで終わったから良かったものの、もう二度とやりたくない。

ガブリアス@襷
陽気H4,AS252
ドラゴンクロー、地震、守る、剣舞

ギャラドス@ナイト
陽気H4,AS252
滝登り、地震、氷の牙、竜舞

ミミッキュ@珠
意地っ張りH68,A188,S252
シャドークロー、じゃれつく、影打ち、剣舞


ガブの技の一部をドラゴンクローと守るに変えただけでツリー50連勝で使ったメンバーと全く同じ。

順位は倒した数、手持ちの残り数で決まる。誰か1人の3匹全員が瀕死になったら終了なのでそれまでにどうにかポイントを稼ぐ。

CPUは弱点突けてすぐ落とせる相手、残りHPが少ない相手、1体でも倒してリードしている相手を狙ってくる模様。なので1ターン目は下手に攻撃せず剣舞しながら様子見が無難。

誰かがリードするとやたらヘイト集めて集中攻撃食らうのを利用して最初は相手に譲り、それを横目に剣舞や竜舞を2回積むのもあり。リードされても最後に地震で一掃すれば問題ない。

ガブが弱点突かれて即死したり、あまりにも地震の通りが悪いメンバーならさっさとリセットしてやり直した方が良いかも。地震頼りの戦法だから浮遊や飛行ばかりだとしんどい。


演出長くて時間かかる上、CPUの行動読めない運ゲーだし、威嚇ガオガエン同時に2匹も出たし、最後に貰えるBP少ないしで散々だった。10戦未満で終わったとはいえツリー以上にストレス溜まるわ…。



バトルスタイルの動画。最後のアイドルスタイルがマスターランクの景品みたいなもの。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.