フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

0 Comments
バージョン別で暖色・寒色と分かれているブティックの商品を漸くコンプリート。3DS1台しか持ってないから延々とフェスに訪れた人を入れ替えて話しかける作業…。

ついでにフェスで見かけたコーデで完成度高いと思ったもののメモ。でも撮影面倒だから画像は無し。

コンプリートにはここを参考にさせて貰った。
サン・ムーンブティック一覧!女主人公着せ替え洋服画像まとめ!


・商品名が平仮名のままだと分かりづらかったので勝手に漢字に変換。
・商品名や○が赤のものはサン、青はムーンで購入できるもの。黒は両方で購入可能。
・一部太字のものは最初から持っている。
・Noは基本的に上からトップス → 髪留めで一部を除きゲームと同じ順番。



全部でどのくらいの金額になるか気になっていたがまさか1100万円超えるとは。ハウオリシティのショッピングモールだけで800万円は極端過ぎる…。

ただ高級店のブランド力のおかげかフェスに訪れる人がよく身に付けていて集めやすいというメリットも。その代わり凄い勢いでFC消費したから先に大量のFC溜めてから集め始めるべき。

集めにくいのは柄や色が奇抜で合わせづらいものが多かった印象。~パターンや~柄のものは着ている人が滅多にいなくて探すのが大変。

最後に入手したのはオペラシューズのレア冷酷柄だった。フェスに履いている人がいるのに丸1ヶ月も6分の1を引けないとか運に見放されるにも程がある。

あとサンで集めていると白とグレーが見分けづらくて参った。特に靴とヘアピンは小さすぎる上に暗くなってくるとまず見分けられない。白の類似品を身に付け城内で比較するという手もあるが面倒。

フェスで「勝負!」のときに持ってる服の総数を聞かれるものがあったはずだけど数回見たきりで何度やっても再現できず。「会いたい!」「わかるかな?」「私の気持ちわかる?」だけで8割超えてそう。



以下はフェスやTwitterで見かけたコーデで再現度が高いと思ったもの一覧。Twitterではハッシュタグ #サンムーンファッションの画像検索をすれば他にも色々なコーデが見られる。

XYのときのお気に入りコーデ保存できる機能があればなあ…。


▼FRLG リーフ(女主人公)
髪型:ウェーブロング
髪色:アッシュブラウン
瞳:ブラウン

レイヤードホルターネック(ブルー)
プリーツミニスカート(レッド)
ハイソックス(ブルー)
スポーツスニーカー(マルチスレッド)
スポーティバッグ(イエロー)
トリルビーハット(レッド)

フェスで類似のコーデをよく見かけた。各ver限定の服を揃えるか染物屋を使う必要があり揃えるのが大変。トリルビーハットの色が惜しい。


▼XY サナ
髪型:ツインテール
髪色:ダークブラウン
瞳:グリーン

グレートマンタンクトップ
ダメージデニムホットパンツ(ネイビー)
スポーティバッグ(ピンク)
ローヒールサンダル(ピンク)

VネックTシャツだと何か物足りなくて弄ってたらグレートマンタンクトップがしっくりきた。ピンクが濃い目なのと、遠目だとオーキドがあまり目立たなくてリボンっぽく見えなくもない。


▼SM デクシオ
髪型:ショート
髪色:ライトベージュ
瞳:ブルー

なんごくタンクトップ
ダメージデニムスキニー(ライトブルー)
オペラシューズ(レアちつじょがら)
スポーティバッグ(ネイビー)
トリルビーハット(ホワイト)
バタフライサングラス(ブルー)

Tシャツ → タンクトップだったり、サングラスのフレームが白 → 黒だったりするが男装にも見えて面白い。バッグはXYのときのスカーフのイメージ。


▼SM ジーナ
髪型:ミディアムパーマ
髪色:ブラック
瞳:ブルー

レイヤードホルターネック(ホワイト)
ダメージデニムホットパンツ(ブルー)
ローヒールサンダル(ピンク)
スポーティバッグ(レッド)
ストリートキャップ(れいこくがら)
バタフライサングラス(ピンク)

髪色がどうしてもしっくりこないが消去法で黒。瞳は曖昧だがどうせサングラスで見えないし別にいいか。後から肌色変えられないのがネック。


▼東方 魂魄妖夢
髪型:ボブ
髪色:ホワイト
瞳:グリーン

フリルブラウス(グリーン)
ラインフレアスカート(グリーン)
クルーソックス(ホワイト)
オペラシューズ(ブラック)
2WAYレザーバッグ(ブラック)
サテンリボンカチューシャ(ブラック)

フェスで見かけたとき1発で妖夢に見えて感心した。髪型から服までほぼ違和感ないレベルなのが凄い。瞳の色はシリーズによって違うっぽいけど何となくグリーン。バッグは刀のイメージ。

魔理沙とアリスっぽのも見かけたけど前者は合いそうな帽子ないのがなあ。


▼不思議の国のアリス
髪型:ウェーブロング
髪色:ゴールド
瞳:ブルー

フリルブラウス(ブルー)
プリーツミニスカート(ブルー)
ニーハイストッキング(ボーダー) or ニーハイソックス(ホワイト)
オペラシューズ(ブルー) or オペラシューズ(ブラック)
フリルショルダーバッグ(ホワイト)
サテンリボンカチューシャ(ブルー) or サテンリボンカチューシャ(ブラック)

リーフと同じぐらいよく見かけたコーデ。媒体によってニーハイや靴、リボンの色が違うせいか全く同じ組み合わせは意外となかったり。個人的にボーダーニーハイが一番映えるコーデだと思う。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.