フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

0 Comments
猫組6巻 表紙
なんやかんやで15年続いたWORKING!!シリーズもついに最終巻。猫組は本編・アニメ・らくがきと何度も終了&復活を繰り返してたせいか本当に終わったという実感が未だにない…。

猫組6巻 01
6巻の三分の一を占める小ネタ集で地味に気に入っている本当のような嘘の話。チョコで人格が変わる世界だと普通にありえそうなのが困る。

猫組6巻 02
4/12 急に将来に不安を覚える足立 | うろんにらくがきも良かったけど、単行本で氷の冷たさに悶つつ「この後どうしてくれよう」みたいな表情が凄く可愛い。

いつやらSさんが女の子のどういうところが可愛いか聞かれて「屈辱的な顔」と答えていた気持ちが少し分かった気がする。

猫組6巻 03
5巻であれだけ出番あったのにまたしれっと登場してる佐藤。あなたがシャイなのは自分の彼女の前だけでは…。黒以外の服着たレア立君は結局どうなったのか気になる。

猫組6巻 04
志保両親の馴れ初めは絶対収録されると思って楽しみにしてました。病弱で如何にも幸薄そうな保乃花さんが坊っちゃんと出会うことでどんどん幸せ満開になっていく過程が堪らん。

宮越両親の方はページ数か構成上の都合かでだいぶ短くなってたのが残念。ご飯よそってる葉子さんが元絵よりかなり人妻オーラ出てて、これは年齢勘違いしても仕方がないかなって思う。

猫組6巻 05
ミリの未来占いは妃や足立村主のところは何となく読めてたけど志保の娘の発言が衝撃的だった。田坂さん色々と気苦労絶えない上に斉藤はすみれちゃんといい感じで報われなかったしねえ。

猫組6巻 06
別部署の同期ってやたら名前の長かった彼女がいる何かと気持ち悪い人のことですよね。まさか6巻だけで犬鯖棗と3作ものネタ絡ませてくるとは。

猫組6巻 07
カバー下はこれからも続くであろう足立の受難を予見して〆。彼にはときどき痛い目に遭いつつこれからも頑張ってもらいたいところ。


猫組6巻 08
並べてみるとWORKING!!シリーズだけで全20巻と中々壮観。

同じ作者の漫画って普通出版順に並べるものだろうけど、元のWEB漫画の方が古かったり、世界観の違いもあったりするとどう並べても何かしっくりこないな…。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.