フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

0 Comments
以前カミツルギを使って200連勝できたのでそこそこの技範囲と安定感を求めてウツロイド主軸のパーティを作ってみたがこれ後続が強いだけでは…。

ポケモンSM バトルツリーシングル200連勝 カミツルギ+@
以前サクサク200連勝を目指すためにカミツルギ、カイリュー、ミミッキュという強特性寄せ集めみたいなパーティを作ったが今回はこれを安定したものにしようというコンセプト。


▼ウツロイド ビーストブースト 襷
臆病 H4 CS252
パワージェム、ヘドロウェーブ、草結び、めざ地

▼ガブリアス 鮫肌 拘りスカーフ
意地っ張り H4 AS252
地震、逆鱗、岩石封じ、火炎放射

▼テッカグヤ ビーストブースト 残飯
宿り木、守る、身代わり、ヘビーボンバー
陽気 HS252 D4


X7UG-WWWW-WWWB-AVWD
他のパーティ試したいからいつ負けても良いやと投げやりにやってたのに300連勝達成。


▼ウツロイド
ビーストブーストを発動し火力を上げていくのはカミツルギ主軸の場合と同じ。ただカミツルギと比べて明らかに火力が足りず弱点突いても2発必要なことが多くて微妙感が漂う。

めざパは炎と地面の両方を試してみたがミツル、アクロマ、ククイの手持ちに光の粉ジバコイルがいるので地面安定。もう1匹はチョッキ持ちだしさっさと致命傷与えないとヤバい。


▼ガブリアス
性格が意地っ張りなのは陽気だと逆鱗で(メガ)ラティアスやボルトロスが確2なことがあったから。竜舞後のメガリザードンXが抜けなくなったりするがそこは諦める。

電気タイプでガブを突破できるポケモンはまずいないので電気タイプが出てきたら電磁波や電気技を期待して即ガブに交代。

岩石封じは蝶舞ウルガモスや影分身サンダーに使用。火炎放射は完全にナットレイピンポイントだがHD特化だとガブが少しでもダメージ受けていると押し負けるので完全に運任せ。


▼テッカグヤ
やどみがで嵌めて起点にするだけの何のひねりもないテッカグヤ。単純なアタッカーには普通に強いが眠る持ちとのPP合戦になると勝てそうにないのが難点。

先発ウツロイドでラティ兄妹が出てきた場合はラティオスならテッカグヤに交代、電磁波持ちの可能性があるラティアスならガブリアスに交代が安定。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.