フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

ダストボックス2.5 2巻 感想

0 Comments
RYO
ダストボックス2巻 表紙
タイトルのせいか一時期Amazonランキング1位(ゴミ箱カテゴリ)に君臨していた第2巻。表紙のR-18感に加えて帯までこれだと如何わしい漫画みたいですねえ…。

1巻ラストで登場した過去に神君のトラウマにもなった杯音叔母さんが満を持して登場。

見た目中学生で酒浸りのゴスロリ漫画家(26歳)ってだけでも強烈なのに、過去に大失敗した自作のアニメを誰にも見られないよう闇に葬るのが夢ってのがなんとも。


因縁の社長との再会時は大人の対応見せてて風貌の割にまともな方かと思ったら、社長と関わるたびにどんどん素のきついキャラが出てきてこの人もかなりおかしい部類だった。

社長は社長で10数年経っても叔母さんのことをまだ中学生扱いで、ここまで変貌したのは自分のせいだと背負い込んで更生に躍起になってるとかこちらもかなり拗らせてる感。

ダストボックス2巻 01
アニメに対する心のドロドロを吐き出した結果、社長が喜ぶという謎の事態に。

ここだけ見ると社長がロリコンのドMみたいだけどこの後の台詞を見るに一応後者ではないはず。前者は否定しづらいけど…。


社長の言うような更生するかは別として何だかんだで嫌々ながらも会ってくれるようになったし早くも関係改善の兆しは見えた気がする。

ただ恋愛まで発展するかは年齢と見た目的な問題で未知数な感じ。所構わず先生可愛いとか言ってるのは歳の離れた親戚のおじさん的な視点なのか、それともロリコン視点なのかでだいぶ意味合いが…。


出てきたばかりの叔母さんと色々はっちゃけた社長のインパクトが強すぎて若干他の面子の印象が薄れた気がしないでもない。

日歌里はド変態っぷりを加速させて神君絡みだと一番アレな子なのは間違いない。序盤にまともな方と言われてたのは何だったのか。

勇羽ちゃんは少し株上げたけどファンに弄られてるときが最高に輝いてて恋愛的には残念なのに美味しい立ち位置。あとロッカーから出てきて速攻閉じ込められる図が山田っぽくて笑う。


カバー下は相変わらずボーイズトークの場で早乙女さんの台詞で今作の貧乳枠は勇羽ちゃんだと気づいた。そういえば新キャラのマネージャーも含めて周り巨乳ばっかりですねえ。

早乙女さんの好みの対局とか大変そうだけど頑張れ。

関連記事
RYO
管理人RYO

Comments 0

There are no comments yet.