フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

ペルソナQ2 Lv99ステータス一覧

0 Comments
RYO
Lv99の通常ステータスとそれに各キャラ専用の最強武器を装備したステータス一覧。

ついでに反転リングバグを利用するにあたってワイルド組のレベルをどこまで抑えられるか検証。


速運反転は使い所が難しいのでどうするか未定。元々の速が高めで魔速反転を使って速が100以上になるようなら運に回す余裕も出てくるだろうか。


◆反転リングバグについて

〇〇反転リングを持たせた状態でレベルアップするとステータスの上昇も反転されるバグのこと。バグが使えるのは力魔・魔速・耐速・速運反転リングの4つで体魂反転リングでは無意味。

メサイアLv32
通常3240363825
※力魔反転3438363825
※バグ使用後に反転リングを外した状態のステータス。

例えばハム子をLv31→32に上げた場合、力魔反転リングの有無でステータスに違いが出てくる。


ちなみに反転リングバグで反転したステータスはエリザベス戦の後の転生でリセットされるのでバグを使用するなら転生後になる。

転生に必要な条件は特別上映を40個クリア → 特別上映#45クリア → エリザベス戦で勝利の3つ。

ワイルド組はエリザベス戦の後に即転生で他のキャラはLv55で転生。シナリオでワイルド組の使用を控えればバグを利用できる回数が増える。



転生直前の最低レベルは表の通りになるはず。エリザベスに勝利すると経験値が10000入りジョーカーとハム子は転生後に強制レベルアップ。このときのレベルアップでも反転リングバグは有効なので事前に持たせておく。


極限までワイルド組に経験値を入れないようにするには、戦闘に強制参加する場合にわざと死なせて、特別上映で経験値が少ないものを優先的にクリアする必要がある。

途中参加のワイルド組は普通にパーティに入れないだけで良いのだが、最初から強制参加のジョーカーは序盤からわざと死なせる必要があり少々面倒。

特別上映はエリザベス戦に必要な#1~36、#38、#42~45の40個が一番経験値が少なくなる組み合わせのはず。

関連記事
RYO
管理人RYO

Comments 0

There are no comments yet.