フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

小島あきら描き下ろし ガンガンJOKER5月号 感想

0 Comments
RYO
ガンガンJOKER10周年で「わ!」のリバイバルが掲載されると聞いて購入。ページ少なくてもやっぱり小島先生の絵は良いねえ…。

宣伝がこのツイートぐらいで何となく察してはいたけど、思っていた以上にページが少なく描き下ろしは全2ページ。パラパラJOKER捲っても全然わ!が見つからなくて目次からやっと辿り着く始末。

最後のちっちゃく書かれた「小じわ」で笑った。相変わらずこういうショート漫画はブレイクの2人と相性が良い。


アラサーといえばまほらばで小島あきら作品に触れた読者は大体そのくらい年齢になるのだろうか。まなびやの連載休止から10年近く経ってまほらば知らない世代も増えてきてるのが何だか寂しい。

まほらばBDBOX発売のちょっと後ぐらいからアニメの配信もしてたけど、dアニメストアで先月末には配信終了してたし作品知る機会がどんどんなくなっていくなあ。単行本もまず売ってないし新装版でも出してくれないだろうか。


また令和!(わざわざ今日この記事を投稿したのはこれが言いたかっただけ感。)

令和も小島先生の作品を楽しみにしてます。

ガンガンJOKER 2019年 05月号

スクウェア・エニックス (2019-04-22)
関連記事
RYO
管理人RYO

Comments 0

There are no comments yet.