フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

ピクロスe9 感想

0 Comments
RYO
ピクロスe9
3DSはe8で最後だと思っていたがサンリオに続いてe9まで出るとは。Switchの方で4作も出て、公式も「集大成」とまで言ってるし3DSは流石にこれが最後なはず。

ピクロスe9オフィシャルサイト



クリア時間は33:53。15×15のメガがやたら難しく感じたのは久々にピクロスやったせいか、いつもより問題が難しかったのか謎。ただ20×15は通常もメガも特に詰まる場面なくて拍子抜け。むしろ今までで一番簡単だったような。

いつも問題の順番って5×5→10×10→15×15→20×15だったのに、メガの方は15×15の合間にちょくちょく10×10の問題が混ざっていたのは何だったのだろうか。こういうのきっちりしてないと気が済まないから問題解くたびに気になって仕方なかった。


eシリーズ9作・クラニン2作・コラボ4作と3DSはピクロス三昧だったなあ。

コラボは実質マリオのクラニン・ポケモン・ゼルダ・FFときたらカービィもくると思っていただけにちょっと残念。カービィは造形シンプルでピクロスに落とし込みやすそうだしSwitchに期待したい。



そういえばSwitchの方はついにカラーピクロスを搭載したとか。他社のカラーピクロスも体験版とかでやったことあるけどjupiter製の操作性を体感した後だとどうも馴染まなかっただけに嬉しいね。
関連記事
RYO
管理人RYO

Comments 0

There are no comments yet.