フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

ルナ8歳の誕生日

0 Comments
RYO
ルナ8歳 01
8歳になって数日経ってるとはいえ誕生日は推定だし細かいことは気にしない。去年は気づかなかったけど7歳の時点で猫にとっては高齢期になってたんだねえ。

画像はここ1年のベストショット。女の子なのに相変わらず可愛いというよりイケメンな風貌。

ここ1年で変わったことといえば餌をアダルト(成猫)用からシニア(高齢猫)用に変えたぐらいだろうか。あまり餌に拘りがないようなので素直に食べてくれるのはありがたい。

あと餌とは別にグリニーズの歯みがき専用スナックというのを与えるようになった。昔から餌にガツガツしてないのにこのスナックはやたら食いつきが良い。でもあくまで歯みがき用だからちゃんと餌も食ってくれないと困る。

グリニーズ グリニーズ猫用 チキン&サーモン旨味ミックス 70g
ニュートロジャパン
売り上げランキング: 8,971



冬場母の布団の毛布でふみふみするようになって珍しいことやってるけど夏場は見られないだろうな…と思ってたら夏場そこらに置いていたクッションでふみふみ始めたのが謎。

成猫のふみふみって子猫時代の幼児退行で母乳の出を促すための動作だったと思うけど、ルナ拾ったときって生後2週ぐらいでそんな動作できるような状態じゃなかったし、哺乳瓶でミルクあげるときもふみふみしてた記憶全くないんだよなあ。

あとTVやYouTubeの動画で見るふみふみとルナのふみふみがなんか違うような。毛布の上はふみふみしながらじわじわ移動していくし、クッションの上では体勢が妙に山なりで猫のふみふみってこういうものだっけ…?




以下はここ1年で割と綺麗に撮れた画像。動きのある写真も撮りたいが難しい。ふみふみの画像も載せるつもりだったのに全然撮ってなかったし、あってもアングルが微妙すぎる…。

ルナ8歳 02
去年の8月半ば。視線の先はたぶん母が気を引いて可愛く撮ろうとしてたとかだったと思う。

ルナ8歳 03
どことなく信楽焼の狸感ある。足元は畳んだ洗濯物。

ルナ8歳 04
今にも飛びかかろうと身構える瞬間。目はくりくりしてて可愛いのに耳と髭がどう見ても臨戦態勢。

ルナ8歳 05
今年の初夏は鏡台とTV台の隙間からやたら紙魚が出てきたせいか此処を手頃な玩具が出てくる場所だと思っている節が。出てきたら即座に反応するおかげで退治しやすくて助かるけどその前に掃除しないとな…。

ルナ8歳 06
最後に今日撮った暑さでだらける図。昨日1年ぶりぐらいに風呂に入れたせいか毛の白い部分がだいぶ綺麗になったような気がする。毎年風呂入れるたび必死で逃走図ったり遠吠えみたいな鳴き声するのに今年は割と大人しくて助かった。
関連記事
RYO
管理人RYO

Comments 0

There are no comments yet.