フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

ポケモン剣盾 縛り組手 ドラゴンタイプで75連勝 冠ver

0 Comments
RYO
縛り組手2 ドラゴン01
自信過剰・ビーストブーストの強力なアタッカーを2匹揃えた割に立ち回りが雑で殆どアーゴヨンを活かせずに終了。ジュラルドンの技構成が滅茶苦茶すぎてこいつ何タイプなんだか…。

ポケモン剣盾 縛り組手 ドラゴンタイプで40連勝

電気統一に続いて先発パッチラゴン。全体的に地面タイプや速い相手が重く安定感は低め。...

鎧までの記録はこちら。パッチラゴンの命中不安とはおさらば。

ポケモン剣盾 全タイプで縛り組手クリア

タイプ統一で5連勝するだけなので難易度自体は低めだが、タイプによっては3匹用意するところから始める必要があり地味に面倒。雑に13連勝いけたし全タイプ30連勝を目標にやってみようかな。...

他タイプや基本的なことについては別記事にまとめていくのでそちらを参照。

特性持ち物性格
努力値
ボーマンダ自信過剰貝殻の鈴陽気
AS252
D4
空を飛ぶ
逆鱗
(ドラゴンクロー)
地震
炎の牙
(鋼の翼)
アーゴヨンビーストブースト黒いヘドロ臆病
H68
B4
C252
D12
S172
竜の波動
ヘドロウェーブ
10万ボルト
火炎放射
ジュラルドンライトメタル食べ残し穏やか
HD252
B4
鉄壁
ボディプレス
バークアウト
眠る

▼ボーマンダ
縛り組手2 ドラゴン02
雑に自信過剰で全抜きを目指す典型的な物理アタッカー。1撃で倒せないようなら後続に備えてとりあえずダイジェットで素早さを上げておく。

PP的にもダイドラグーンで確1になるポケモンの数を考えても逆鱗よりドラゴンクローの方が良さ気だが、ダイマ終了後の火力を考えると逆鱗は捨てづらい。地味に逆鱗1回使えば自動でもう1~2回攻撃してくれるのも良いところ。

炎の牙の枠は苦手な氷・岩・フェアリーに刺さりPPも多い鋼の翼の方が良かったような。ただダイバーンで晴らして2,3匹目を更にダイバーンで倒す火力を確保できる炎の牙も悪くないのがね。


▼アーゴヨン
縛り組手2 ドラゴン03
雑にビーストブーストで全抜きを目指す典型的な特殊アタッカー。地面技をボーマンダで無効化したいことを考えると先発起用もありな気はするが、先発で回復を黒いヘドロだけに頼るのは不安で仕方なく2番手。

CとSを同値にすることでビーストブーストで特攻を上げる。準速で火力を上げることも考えたが、エンニュート・スターミー・チラチーノ・ココロモリに抜かれると非常にまずいので臆病必須。

そこそこ耐久に振った割に脆いので受け出しすると半減でも結構痛い。ろくな攻撃技のない相手が出てきたら交代繰り返してHPを確保しておく。

シュバルゴは特攻1段階上がってないとダイバーンをオッカの実で耐えてメタルバーストで即死させてくるので注意。

技構成はこれ以外になることはまず無いと思われる。


▼ジュラルドン
鋼の耐性を目当てに投入。鉄壁+ボディプレスはまあ良いとして、特殊耐久に特化してもスターミーやジバコイル辺りがきつくてバークアウトを入れてみたら良い感じに嵌った。特攻ずたぼろにして他2匹に交代という動きが結構使える。

格闘+悪の範囲は中々優秀。フェアリー以外だとヘラクロス・ドクロッグにしか半減以下にされない。

アーゴヨンでダイサンダーした後に出すとエレキフィールドで眠れないので注意。

縛り組手2 ドラゴン04
ボディプレスのPPを節約するためにダイアークで突破することも稀にある。ドラゴン技1つもないしどうせなら全く使う機会のないキョダイにしてやれば良かったかなあ…。



関連記事
RYO
管理人RYO

Comments 0

There are no comments yet.