フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

WEB版WORKING!! 1巻 感想

0 Comments
RYO
猫組1巻 表紙
現在アニメ放送中のWORKING!!(通称:犬組)の舞台であるワグナリア姉妹店の物語。

ヤングガンガンで連載していた犬組とは別物でWEB版WORKING!!(通称:猫組)は昔WEBで描いていたものを全編描き直して単行本化。犬組より殺伐かつアクが強い感じだけど個人的に猫組の方が好きだったり。

◆作品紹介

WEB版 WORKING!! | 作品紹介 | ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
キャラ紹介部分が全部読めるので「すぺしゃる」からどうぞ。描き直す前との違いを探すのも一興。
ドラマCDの視聴もできます。



◆主要登場人物

1巻では女性陣に押されっぱなしの男性陣だが今後は色々と変化あり。特に東田は1巻の時点で予兆が見え始めるが…。

▼東田大輔・宮越華
猫組1巻 01
フロアスタッフ新入りの主人公・アホで料理下手なフロアチーフ。最初の東田はどこにでもいるような巻き込まれ型の主人公だが、宮越のアレや他キャラとの触れ合いで少しずつおかしくなっていく。

▼足立正広・村主さゆり
猫組1巻 02
挙動不審なキッチンスタッフ・霊感持ちのフロアスタッフ。たぶん猫組で一番人気のペア。村主の笑顔は人の人生を左右する。足立はもうちょっと言動に気をつけた方がいい。

▼進藤ユータ・鎌倉志保
猫組1巻 03
志保父の金融会社から父の借金を肩代わりしている息子・消費者金融の社長令嬢。2人ともフロアスタッフで幼なじみ。序盤の志保は特にきつめのキャラなんだけど見た目はリライトで可愛くなったなあ。



◆その他

猫組1巻 04
今後の展開を知っていると、ふと「こいつ誰だっけ?」と思ったりする。頑張れ東田。

猫組1巻 05
巻末に8ページの描き下ろし漫画あり。札束はともかく黒服と色々パーンってなんだ…

猫組1巻 06
カバー下はなんとなく予想はしてたけどやはり妃登場。なんだかんだ幸せそうでなにより。誰かさんに関する話題をやってくれそうな雰囲気あるので今後どうなるのか楽しみ。



WEBで何度も読んでいたとはいえ単行本で読めるというのは非常に嬉しい。時勢を考慮して変更箇所があったり、台詞やコマ外の説明が少し削られたり変わったりもしているので違いを探すのも面白いかも。

豚を読んだときも思ったけど各4コマ上部のタイトルが雑誌連載の犬組や鯖より捻りが効いてて面白い。確か雑誌の方は作者じゃなくて編集が考えてるとか聞いた気がする。文字数少なめな上に無難なタイトル付けてたからできればWEBみたいな感じでやってほしいんだけどなー。

こちらは2巻の表紙。3巻はユータ・志保だろうけど現状未定の4巻表紙はどうなるのやら。

そもそも4巻出るかどうかも分からないけど発売1年後とかでもいいのでらくがきのネタも入れてくれると嬉しい。らくがきでも本編並かそれ以上に盛り上がる話も結構あるし。

ドラマCD付き特装版は予約数で出荷数も決まるらしいので欲しい方は要予約。締め切りは8/8。

関連記事
RYO
管理人RYO

Comments 0

There are no comments yet.