フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

WEB版WORKING!! 2巻 感想

0 Comments
RYO
猫組2巻 表紙
デレってなんだっけ…と思わずにはいられないような2巻。デレが割と分かりやすいのは村主ぐらいで志保は微妙、宮越は現時点だと全くデレてない気がする。メインヒロインがそれでいいのか。

猫組2巻 01
2巻中盤にして3度目のバレンタインだがサ○エさん時空なので深く考えてはいけない。

WEBの連載期間だとサイボーグ化に数年かかってるんだけど単行本は1ヶ月で次が出るもんだから凄く展開が早く感じる。

猫組2巻 02
この画像も含めて描き下ろし漫画は8ページ。某隠しページのキャラ登場や足立がピアス開けまくってる理由とか色々。すみれちゃんは分かる人には分かるレアキャラ。

2巻は3分の2ほど描き直しで残りはWEB掲載時の絵柄そのままなので少し古く感じるかも。3巻も所々で描き直しがあるそうです。

猫組2巻 03
1巻と比べればだいぶ可愛げが増してきた志保。今のところユータは自分の命が大事な様子。

お小遣いで日本刀を買うキャラがいるのはこの漫画ぐらいではなかろうか。

猫組2巻 04
複雑な事情で好き合ってもいないのに付き合うことになる東田と宮越。

東田はチョコ食って死にかけたり人格改造されたり味覚おかしくなったりと悲惨な目にしかあってないのに挫けないなあ。むしろ強キャラ感が増していってるのが恐ろしい。

大体宮越チョコが悪いのは言うまでもない。

猫組2巻 05
相変わらずその場の勢いで不用意な発言をぶちかます足立。1度怒らせて反省したのにまた最後にやらかすとか反省はどうした。

村主はあまり表情変わらないように見えて感情の起伏は結構激しいところが可愛らしいと思う。


2巻まで通してみて思ったけどまだ付き合ってない(東田と宮越は微妙)のにスキンシップ多いな!

妃は基本的にやる気ないのに村主のことになると熱い。足立にキツイこと言うのは幼馴染のこと凄く大事に思ってるが故か。メンタルズタボロになってる人が約1名いるけどそこは彼なりに頑張って欲しいところ。

本編で影薄くなっていくせいか裏表紙でカラー、1ページ目でカラー、扉絵で(見た目は)ちょっとカッコよかったりと店長がここぞとばかりに目立ってる気がしないでもない。

3巻限定版の予約締め切り過ぎてるけどまだ店舗で予約受け付けてるところもあるのでどうしても欲しい人は要確認。


関連記事
RYO
管理人RYO

Comments 0

There are no comments yet.