フリーソフトやChrome拡張機能の使い方、ゲーム攻略、漫画感想など雑多な内容。

0 Comments
5/21に1週目をクリアして以降、他ゲームの合間にやっていたが4ヶ月もかかるとは…。クリアするための正解数が1問増えただけで難易度が段違いで参った。
ニッキーの旅するクイズ 1週目クリア
ニッキーの旅するクイズ™


◆各都道府県の衣装

衣装都道府県
ノーマル秋田、茨城、埼玉、新潟、福井、山梨、和歌山、島根、福岡、佐賀、宮崎
スキーウェア北海道
コート群馬、石川
海女さん岩手
スポーツウェア千葉、山口、香川
バスガイド東京、富山
水兵さん神奈川、兵庫
登山服長野
茶摘静岡
忍者三重、滋賀
舞妓京都
温泉の浴衣福島、大分、鹿児島
アラビア風鳥取
桃太郎岡山
巫女風奈良、広島
お遍路さん高知
阿波踊り徳島
ポルトガル風長崎
浴衣宮城
鎧兜岐阜、愛知、大阪、熊本
水着沖縄
りんご青森
さくらんぼ山形
みかん愛媛
いちご栃木

全部集めるのは相当しんどかったがニッキー可愛いので満足。水兵さん、温泉の浴衣、巫女風、浴衣が似合ってるかな。画像貼るのは面倒なので見たい人は頑張って集めよう。

クイズやってるときは極一部を除いて殆どの都道府県で衣装の使い回しをしているイメージだったが案外少なめ。千葉、山口、香川のスポーツウェアってどこから来てるんだろ。

和歌山がノーマル(普段着)で愛媛と同じみかんじゃないのも不思議。みかんの収穫量は和歌山の方が多いんだけど一般的に愛媛の方がイメージ強いんだろうか。



◆寸劇の一部例外

クイズ前にやってるアレ。ニッキー、猫、パンダのゆるいボケとツッコミに片方がたまに参加しないことがある。カンペは登場1回だがEDにもしっかり登場。

ニッキー・猫のみ 岩手、福井、和歌山
ニッキー・パンダのみ 滋賀
カンペ 群馬



■その他

静岡で7回もリトライすることになって散々だった。前と同じ問題が出ない&序盤でカンが外れまくるの悪循環。早めに自力で正解すればお助けモード発動の機会増えるんだけど4連続不正解とか絶望的。

クリア後に「とくべつトロフィーをプレゼント」と出たが衣装ページの左上にマーク付いただけ。今頃気づいたけど1週目のおみやげ集めでもトロフィーマーク付いてたりする。

ED中に下画面タッチして飛ばしてしまったがもしかして一旦データ消してやり直さないと再度ED見れない?大した内容ではなかったと思うけどやり直す気にはならないなあ。

1週目2週目
プレイ時間5:3212:15
プレイした問題440/54261064/5426
獲得したメダル0/1410/141
獲得したトロフィー0/470/47

フリークイズのメダルやトロフィー集めは「お助けモード」無しなので更にきついと思う。
・メダル:5問中4問、もしくは10問中6問以上を正解でメダル3つ。
・トロフィー:各都道府県にある100問以上の全ての問題をプレイ。(全部で5000問以上)

そういえば9/30にはクラブニンテンドー終了なので交換してもらうならお早めに。現状全くやる気にならないし立体ピクロス2とか出るのでフリークイズのクリアは1年後ぐらいになるかも。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.